〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町630番地

トピックス

表彰を受けました

2020年12月26日

カテゴリー: トピックス

 

 
 

エスポワール立神が開設して、早30年が過ぎようとしています。

このたび、公益社団法人全国老人保健施設協会の表彰規定により、エスポワール立神が表彰を受けました。

 

 

表彰は「全国介護老人保健施設大会」にて行うこととしておりますが、本年11月に予定しておりました「第31回全国介護老人保健施設大会 宮城」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為に開催中止となりました。

 

そのため本年度は、一部オンラインによる代表者表彰が行われ、後日、施設に表彰状が送付されました。

 
 

高齢化社会のリハビリ需要にこたえるべく、老人保健法の制定とともに誕生した老人保健施設ですが、2000年には介護保険法が施行されるなど様々な環境変化に適応しながら今日に至っています。

 

少子超高齢化社会の急速な進行の中で在宅介護の現実味が薄れているのが実感ですが、そのような社会情勢の中でも、国の方針として老人保健施設の本丸である在宅復帰支援機能の一層の強化が求められています。

 

エスポワール立神では、これまで通り、ご利用者の望む住み慣れた家そしてご家族との暮らしを護るために、ご家族や関係機関の協力をいただきながら微力ながら努力を続けてまいります。

 
 

« | »

厚生会グループGroups