〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町630番地

行事食のご紹介

【栄養部】行事食のご紹介

2021年7月26日

カテゴリー: 行事食のご紹介

 

 

2021年7月23日に開会式が行われた東京オリンピック。

 

日本がどれくらいメダルが取れるか気になっている方も多いと思います。

 

2016年のブラジル・リオデジャネイロオリンピックでは41個のメダルを獲得しました。

 

当苑では、オリンピック開幕に合わせて職員食に世界の料理を提供しました。

 

ご利用者のお食事にもオリンピックにちなんだメニューを提供しました。

 

このオリンピック応援企画は、給食業務を委託しております (株)LEOCさまのスタッフと連携して行われました。

 

ご紹介いたします。

 

7月24日のおやつにピクトグラムが描かれたゼリーをお出ししました。

 

7月19日の職員食では韓国にちなんで「ビビンバ丼」をお出ししました。

日頃から人気メニューの1つでもあります。

 

7月20日の職員食ではスペインにちなんで「スパニッシュオムレツ」をお出ししました。

チーズが効いていました。

 

7月21日の職員食ではアメリカ合衆国にちなんで「チリコンカン」をお出ししました。

初挑戦のメニューでした。

豆の煮込み料理で酸味があり夏にはぴったりの味でした。

 

7月22日の職員食ではインドにちなんで「タンドリーチキン」をお出ししました。

カレー風味でスパイスを効かせたチキンに仕上げました。

レモンでさわやかさもありました。

 

7月23日の職員食では中国にちなんで「麻婆豆腐」をお出ししました。

ピリッと辛味があり食欲をそそる味付けにしました。

 

7月24日の職員食では五輪マークを描いたゼリーをお出ししました。

 
 

以上で紹介を終わります。

 

頑張れ東京オリンピック!

 

頑張れニッポン!

 

« | »

厚生会グループGroups