〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町630番地

通所リハ (デイケア)

通所リハビリテーションにおける新型コロナウイルス感染症と事業再開について

2022年8月16日

カテゴリー: 通所リハ (デイケア)

 

これまで、8月6日以降、職員と利用者様に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認され、関係機関の指導を仰ぎながら「営業休止」等の対応を行って参りました。

 

関係機関と協議の上、8月17日より「営業再開」とさせて頂きます。

 

尚、8月12日にご報告致しました「通所リハビリテーションにおける新型コロナウイルス感染症について (第3報)」以降、新たに職員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

 

当該職員につきましては、マスク着用等の感染防止対策を講じていたことから、施設内に濃厚接触者はおりません。

 

また、本件については特段の事象がない限り、本報告を最終報とさせて頂きます。

 

この度は、当施設での新型コロナウイルス感染症の発生に際し、利用者様、ご家族、関係機関、地域の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げます。

 

今後もこれまで以上に適切な感染予防対策を徹底し、皆様に安心して頂けるよう職員一丸となって努めて参ります。

 

今後とも、何卒一層のご指導ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

 

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症の発生に際し、励ましのお言葉やご支援を賜り心より感謝申し上げます。

 
 

2022年8月16日

医療法人 厚生会

介護老人保健施設 エスポワール立神

施設長 平島 節生

 
 
 

 
 

« | »

厚生会グループGroups