〒898-0048 鹿児島県枕崎市火之神町630番地

トピックス

厚生会会長杯ゴルフコンペ

2022年12月27日

カテゴリー: トピックス

 

 

12月25日、厚生会会長杯ゴルフコンペが開催されました。

 

医療法人 厚生会のある枕崎市は、県庁所在地である鹿児島市との距離が車で約1時間の場所に位置します。

 

系列病院には小原病院をはじめ、立神リハビリテーション温泉病院、介護老人保健施設 エスポワール立神、グループホーム 宝寿庵があります。訪問看護ステーション立神、エスポワール立神居宅介護支援事業所、エスポワール立神訪問介護事業所もあります。

 

系列法人には社会福祉法人 厚生福祉会があり、特別養護老人ホーム ピースフル立神、小規模多機能型居宅介護支援事業所 花渡川を運営しています。

 

大都市圏にはない地方都市ならではの暮らしやすい環境のなかで様々なスタッフが働いています。

 

ゴルフ環境としては、枕崎市から車で40分~1時間圏内に良いゴルフ場がたくさんあります。

 

コンペは日置市にある「湯の浦カントリー倶楽部」で開催され、厚生会の各病院や施設から22名の参加があり女性は6名いました。

 

 

 

参加者の年齢層は幅広く、下は20代前半から上は70代の方までいました。

 

 

競技は、技量の高い本格派ゴルファー、女性ゴルファー、初心者ゴルファー、年齢などの差を無くし、公平な基準でプレーを楽しむ「ダブルペリア方式」で行われました。

 

 

どなたにも優勝のチャンスがあるのでみなさん楽しみながらも真剣にプレーされていました。

 

 

 

 

 

プレー終了後に表彰式が行われました。小原該一会長、小原壮一理事長、小原安雄院長よりたくさんの賞品をご提供いただきました。

 

 

豪華な参加賞も用意されており笑顔溢れる表彰式となりました。

 

 
 

« | »

厚生会グループGroups